あ〜り〜の多幸ぼうる

ドラマチックあげるよ

【連載企画】絵描きOL小鈴キリカのインスピレーション・フロム・ミュージック

おばんです。

さてさて、水曜日の夜がやってまいりました。

 

 

夜食を食べるか悩み苦しむ

午前1時の夜更かしなフレンズ達へ捧ぐ!

 

 

絵描きOL小鈴キリカの、

インスピレーション・フロム・ミュジック〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:arinkozou:20180509223003j:plain

小鈴キリカ (@ksz_kirika01) • Instagram photos and videos

 

 ▼関連記事

aridea.hatenablog.com

 ▼第一回(初回)
aridea.hatenablog.com

 

 

******************

 

本コーナーは、毎週水曜日※に

音楽愛好家でもある小鈴キリカ氏が曲をひとつセレクトし、

の歌詞や世界観からインスピレーションを得て一枚絵を描きあげる

という無敵のコンセプト企画。

  ※水曜日というのは、おおむね27時くらいまであります

 

 

 

”歌もの”曲の良さと言えば、なんといってもメロディーラインに加えて歌詞を味わう事ができるという点。

しかも、その解釈は人によってまちまち

子供の頃に聴いた曲が、大人になってまったく違う意味で新鮮に聞えてくるという経験は誰しも一度は経験があるはず。

 

そんな無限の可能性を秘めた”歌もの音楽の解釈”を、

キリカ氏の音楽的センスと美的センスに託して

イラストレーションにしていただこうではないか!

というパワープレイ企画。

 

 

今回は

さくっと。

あなたをふんわり脱力させちゃう、こんな一曲を用意してみましたよ!

 

Ready GO!

 

************************

song1  空洞です

空洞です

空洞です

  • provided courtesy of iTunes

f:id:arinkozou:20180607010821j:plain

illustration by KIRIKA KOSUZU

ぼくの心をあなたは奪い去った
俺は空洞 でかい空洞

 

この、独特の気配。

とってもユニークな曲のサウンドに負けず劣らず、

見事にその不思議な浮遊感をイラストにしてくれちゃってます。

ドラえもんに出てくる、土管の中で遊ぶような。

はたまた、もっとミクロな視点で、

血管を流れる赤血球たちのふわふわとした流れを見ているような。

なんだか、小さい頃に感じていた未知なるものへの好奇心が

むくむくとよみがえるような感覚。

 

空洞の、その中には何が詰まっているんだろう。

心を奪い去った、その後に残る空洞。

そこにあるものは、果たして、

満ち満ちた悲しみか、寂しさか、切なさか、

それとも

ただひたすら空洞が存在するのみなのか。

心は目に見えないからこそ、

それが奪い去られたときに何が残るのか、

妄想をはじめたら止まりませんね。。。 !

 

 

 

**************************

 

てなわけで

あたまをスッカラカンにしてお届けしましたー!

 

f:id:arinkozou:20180607011152j:plain

 

私も本日、来たる夏に向けてサンダルを調達しました。

メッチャ軽くて、歩きやすい。

速乾性だから、これからの梅雨の時期にも大活躍。

靴屋のおばちゃんの商売トークの巧さに惚れ惚れして、

速攻で購入してしまいました。

靴でQOLは急上昇するってこった!

 

 

アデュオス!